様々な人たちとの意見交換の場
第62回【快てき会!】は、

村上和雄先生のお話を聴きに行きます!
私は、遺伝子の神秘についてずっと考えています。
(何も、結果は出していませんが!!!)
他にも環境問題に関する第一級のお話が聴けます!
ご関心のあるかた、一緒に参加しましょう。

『次世代のためのシンポジウム2014』
~地球温暖化からの脱出!!『カエルの悲劇』をくりかえすな!~


■日時/平成26年8月26日(火) 13:30~17:30
■会場/ベルサール汐留
■会費/5,000円 ※事前にチケットをお求めください。


特に、若い方に関心を持ってほしいです。
演者の皆様は、60歳を超えた方々です。
素晴らしい研究成果と実践を続けてこられています。
あとに続く、若者よ、来たれ!

そして、シンポジウム終了後、
【快てき会!意見交換会】(会場:近隣居酒屋)をひらきます!


このシンポジウムは昨年も開催され、
今回は第2弾とのことで、年内にもう一回予定しておられるようです。

昨年参加し、大変感銘を受けました。

宮脇 昭先生の「その土地の自然を育て繋いでいく」という活動
~見た目や値段で植樹しても根付かない、その土地風土に合った植生こそがある~

村上 和雄先生の「遺伝子を書いた(設計した)のは誰なのか?サムシンググレート」に関するお話
~ヒトの体について、私たちが知っていることはほんの一握りの情報に過ぎない~

山田 良一先生の「循環型社会の構築」に関する実践活動
~あらゆるモノ・コトが便利になっている環境の中で何を基準に選択し実践すべきか~

すべてが現代に必要な思想であり、実践です。
絶えない争い、食べもの・着るものも作らず買うだけの暮らし、
傷つきやす精神・・・。
きっと、【フンコロガシの視点】になることが多いのだと思います。
【鳥の視点】をより多く取り入れる。
鳥瞰・・・。

きっとこのシンポジウムは、フンコロガシ視点を鳥の視点にスイッチさせてくれると思います!

参加される方は、下記HPから、お申し込みください!
http://nikkeikon.jp/symposium2014/


シンポジウム終了後、【快てき会!意見交換会】(会場:近隣居酒屋)に
参加ご希望の方は info@peace21.co.jp までご連絡ください!



『次世代のためのシンポジウム2014』~地球温暖化からの脱出!!『カエルの悲劇』をくりかえすな!~

次世代のためのシンポジウム2014


■日時/平成26年8月26日(火) 13:30~17:30
■会場/ベルサール汐留
■会費/5,000円 ※事前にチケットをお求めください。



■お問い合せ先/携帯:080-8912-7379 E-mail:info@nikkeikon.jp

詳細はチラシをご覧ください

http://nikkeikon.jp/article/archives/159
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://peace21peace.blog71.fc2.com/tb.php/92-7ebdec7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック