様々な人たちとの意見交換の場
世の中快てき研究所! のツクダです。


【快てき会!】11月30日(火曜日)は、「歩く」について考えます。 

思えば2009年3月、山口県防府市、夢のみずうみ村 で行われた
「第3回 夢のみずうみ楽会」が、すべての始まりでした。

『私が履けるカッコイイ靴が欲しい!』 
45歳、右片麻痺ありの男性からの要望でした。

あれから一年半…。
いろいろ調べてきました。

装具をつけていると、大量に販売されている靴の中から選べない!
または、左右サイズ違いを買うために、2セット買わなければならない!
などなど、当事者だけが抱えている問題がありました。

義肢装具士の方にもお話をお伺いしました。
義肢装具士のいるおしゃれな靴屋さんとも出会いました。
健康だと思っている方の中にも、コンフォートシューズや、
健康シューズというものを履かれている方も多いはず。

そこで今回は、高齢者用ケアシューズのシェアNO.1を誇る、
徳武産業株式会社の方に、ケアシューズについて、
そして、障害がある方向けの靴づくりなど、お話をお伺いします。



会費:一般 2,000円 学生 1,500円
定員:12名(先着順)

お申し込みはこちらまで。     
タイトルに【11月30日 快てき会!参加申し込み】と記載の上、
下記内容をお書き下さい。(先着12様まで)

1 お名前
2 一般/学生の種別
3 所属をお知らせ下さい。
(例:もの作り系:学生・セミプロ・プロ・教員・リフォーマー、
  医療系の学生・理学療法士・作業療法士・ケアマネージャー・ヘルパー・教員、
  障がい者・そのご家族、物販関係者など)
4 連絡先(携帯等)
5 その他、当日特に聞きたいことなどありましたらお書き下さい。 

お待ちしております。




心も身体も元気一杯ネットショップ【虹色椿】 
人と社会の可能性を追求する【Peace21】 
【ショップ店長ブログ】 
【お問合せは】  !
私も!あなたも!【快てき会!】 
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://peace21peace.blog71.fc2.com/tb.php/8-a9eae752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック