様々な人たちとの意見交換の場
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第45回【快てき会!】

[その食材!その食事!でいいのっ?!]


と題しまして、【食】をテーマに取り上げます!!!


皆様、こんにちは!2013年7月の【快てき会!】は、
食をテーマに開催を企画しています。

気象の変化、国際社会の中の日本、ライフスタイルの多様化・・・。
食を取り巻く環境は、刻々と変化しています。

私は、何を、どうやって、

選んだらいいのか???


ピンピンコロリになれますか???

注:ピンピンコロリ=ずっと元気でコロリとあの世!

というわけで、
まずは、DVD鑑賞 『フォークス・オーバー・ナイブズ~いのちを救う食卓革命~』
  牛乳を飲むと骨がもろくなる?
  高タンパク低脂肪が前立腺ガンを引き起こす?
  【食に対する常識を覆し、全米大ヒットを記録した
   現代人必見のドキュメンタリー映画!】
そして、食の専門家のお話を伺います。
講師には、ルナ・オーガニック・インスティテュート 主宰者 安田美絵さんをお招きしました。

日時:2013年7月23日 火曜日 
   17:30~19:00 DVD鑑賞 『フォークス・オーバー・ナイブズ~いのちを救う食卓革命~』
   19:10~20:00 安田美絵さんのお話を伺う
   20:00~20:30 質疑応答 意見交換

会場:日暮里サニーホール内 
荒川区東日暮里5-50-5 ホテルラングウッド5階 第2会議室

○お話の概要

『すべての生きものには食べるべき食べものがあり、
そこから外れた食べ方をすると、病気が引き起こされます。
ヒトという種にとって自然な食とは、また日本人にとって
自然な食とは、どのようなものなのか、この機会にじっくりと
考えてみませんか。
 現代人がいかにそこからかけ離れた食事をしているかを
認識し、食を正して、自分の健康を自分で管理できるように
なりましょう。』

○安田美絵さん プロフィール

ルナ・オーガニック・インスティテュート(マクロビオティック料理教室&持続可能な食の学 校)主宰。
早稲田大学卒。

幼少時よりの病弱を食の改善によって劇的に改善。
自らの体験を通して「医食同源」の真理を 実感する。
近代栄養学の過ちと、その対極にある玄米菜食の効果とリスクとをともに把握し、
現代人の体質に合った安全で自然な食事を提唱し ている。

また、食の選択によって健康が実現できるだけでなく、環境問題、南北問題、
グローバリゼー ションの問題など、さまざまな問題を解決できることを、
料理教室や講演によって訴えている。
食の安全を脅かすTPPに反対する市民運動としても活動中。


著書『サルでもわかるTPP-強欲企業やりたい放題協定―』合同出版2013年
ホームページhttp://luna-organic.org


☆はじめての方も、大歓迎ですのでお気軽にご参加ください。
お知り合いに、転送可!よろしくお願いいたします。

会費:一般 2,000円 学生 1,500円
高校生は無料!
定員:12名(先着順)
お申し込みはこちらまで


1 お名前
2 一般/学生の種別
3 所属 (例:もの作り系:学生・セミプロ・プロ・教員・リフォーマー、
  医療系の学生・理学療法士・作業療法士・ケアマネージャー・ヘルパー・教員、
  障がい者・そのご家族、物販関係者、特に所属はないが話が聞きたい!など)
4 連絡先(携帯等)
5 その他、当日特に聞きたいことなどありましたらお書き下さい。

お待ちしております! 
終了後には、交流会を行います。
交流会のみの参加もOKです。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

お申し込みはこちらまで

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://peace21peace.blog71.fc2.com/tb.php/71-93d6f396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。