様々な人たちとの意見交換の場
世の中快てき研究所のツクダです。


2月の現場で【快てき会!】は,
2月19日(土) 12:30~16:00
会場:ファミューすみだ文花で開催いたしました。

テーマ:衣服 【ファッションカルテ】+生活グッズ

人に衣服を近づける+生活を快適にするグッズについて
ファミューすみだ文花の利用者の方々と施設職員の方々との情報交換を入れながら、
「生活に役立つ、気持ちに元気をもたらす」衣服とグッズについて話し合いました。

参加者内訳は、プロのクリエーター4名、リフォーマー1名、私の、6名でした。
玉田施設長に、介護保険制度、利用者様がこちらに来るまでの経緯、
現場での生活について、細かくご説明いただきました。

後半は、良い商品やサービスをどのように広めていくか、
ということで話し合いました。

生活を快適に過ごせるように、よりよい商品やサービスがあれば助かります。
生活において使われることが重要です。

使っていただくために何が必要か???
このテーマは、今後も引き続き扱っていきます。

ファミューすみだ文花の皆様、
ありがとうございました!
ご参加の皆様、ありがとうございました。
ご自身の活動に、どうぞお役立てくださいませ。

ファミューすみだ文花様


ファミューすみだ文花様2


3月の現場で【快てき会!】は、3月12日(13時から17時まで)です。
前半は、今回お伺いした「ファミューすみだ文花」様に、再度お伺いします。
お洋服の出張販売サービス会を見学いたします。
後半は、「社会福祉法人 カメリア会」(特別養護老人ホーム)様を見学させて頂き、
生活ともの作りの融合、発信について、検討していきます。

お申し込みは、こちらまで!


対象:もの作り系の学生・セミプロ・プロ・教員、医療系の学生・
理学療法士・作業療法士・ケアマネージャー・ヘルパー・教員、
障がい者・そのご家族、物販関係者、その他興味のある方

会費:一般 2,000円 学生 1,500円
高校生は無料!
定員:12名(先着順)


タイトルに【3月12日快てき会!参加申し込み】と記載の上、
下記内容をお書き下さい。(先着12様まで)

1 お名前
2 一般/学生の種別
3 所属をお知らせ下さい。
(例:もの作り系:学生・セミプロ・プロ・教員・リフォーマー、
  医療系の学生・理学療法士・作業療法士・ケアマネージャー・ヘルパー・教員、
  障がい者・そのご家族、物販関係者など)
4 連絡先(携帯等)
5 その他、当日特に聞きたいことなどありましたらお書き下さい。

お待ちしております! 





心も身体も元気一杯ネットショップ【虹色椿】
人と社会の可能性を追求するPeace21
ショップ店長ブログ
お問合せはこちら
私も!あなたも!【快てき会!】
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://peace21peace.blog71.fc2.com/tb.php/22-a13a7247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
