様々な人たちとの意見交換の場
世の中快てき研究所のツクダです。

次回は!
1月28日(金)~タウンモビリティ~
について、第一人者の白石正明さんをお呼びして、
話し合いたいと考えています。
詳しくはこちらをご覧下さい!
会場:文京区汐見地域活動センター
13:00~16:00です。

お申し込みは、こちらまで!


以下は、楽しく終了しました。

1月13日(火)~ファッションカルテ・3~
オーダーニットのポムスの社長とベテラン技術者の方もご参加になり、
「肩が上がらない」「肘がのびない」など諸症状のある方のためのニットを創りたい!
ということで、参加者皆さんの様々な意見を参考にされていました。
具体的な意見の反映されたステキなニットが出来るといいですね。
活発な意見交換がなされ、終了しました。

1月18日(火)~片麻痺ゴルフ・3~
~実践!障害があってもなくてもゴルフをしよう!~
フランスベッド東京工場内特設ゴルフ練習施設にて、
金井清一プロの見守る中、終了しました。

22日(土)~歩く・2~
茨城県古河市のシューズサロンタグチの代表・田口精二さんをお招きし、
靴のこと、足の健康のことなど詳しくご説明いただきました。
日本の靴作りの現場がどのようになっているのかも、勉強できました。
高校生2名も参加し、熱い意見が交換され終了しました。


26日(水)~着る・脱ぐ・2~
介助・介護が必要な方の衣服について、介助する側・される側の視点と、
物理的な問題・精神的な問題の内容を精査し、もの作りとの関係を考えました。
そのものを使うことで、生活が「物理的に」「精神的に」快適なる。
そんな力のあるもの作りを、関係者と共に作り上げていくことを話し合い、
終了しました。


お申し込みは、こちらまで!


対象:もの作り系の学生・セミプロ・プロ・教員、医療系の学生・
理学療法士・作業療法士・ケアマネージャー・ヘルパー・教員、
障がい者・そのご家族、物販関係者、その他興味のある方

会費:一般 2,000円 学生 1,500円
高校生は無料!
定員:12名(先着順)


タイトルに【1月28日(ご希望日)快てき会!参加申し込み】と記載の上、
下記内容をお書き下さい。(先着12様まで)

1 お名前
2 一般/学生の種別
3 所属をお知らせ下さい。
(例:もの作り系:学生・セミプロ・プロ・教員・リフォーマー、
  医療系の学生・理学療法士・作業療法士・ケアマネージャー・ヘルパー・教員、
  障がい者・そのご家族、物販関係者など)
4 連絡先(携帯等)
5 その他、当日特に聞きたいことなどありましたらお書き下さい。

お待ちしております! 





心も身体も元気一杯ネットショップ【虹色椿】
人と社会の可能性を追求するPeace21
ショップ店長ブログ
お問合せはこちら
私も!あなたも!【快てき会!】
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://peace21peace.blog71.fc2.com/tb.php/18-f2df56fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック