様々な人たちとの意見交換の場
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年、よろしくお願いいたします!

新年初の【快てき会!】は、キッズウエアを取り上げます。

2012年1月27日金曜日(15時~17時)です!

1/27で、手帳にチェック!お願いいたします。


日時:2012年1月27日金曜日 15:00~17:00
場所:不忍通りふれあい館 3階会議室
東京都文京区根津2-20-7
電話番号:03-3822-0040

㈱東京エンゼル本社の石塚 真美様をお招きし、
障がいのあるお子さんのためのウエアについて、
もの作りの考え方、チャレンジ、その他もろもろお伺します!
http://www.ak-wear.com/

定員は、12名。お申し込みもよろしくお願いします。


終了後には、新年会&交流会を行います。
はじめての方も、大歓迎ですのでお気軽にご参加ください。


会費:一般 2,000円 学生 1,500円
高校生は無料!
定員:12名(先着順)

対象:もの作り系の学生・セミプロ・プロ・教員、医療系の学生・
理学療法士・作業療法士・ケアマネージャー・ヘルパー・教員、
障がい者・そのご家族、物販関係者、その他興味のある方
タイトルに【〇月〇日快てき会!参加申し込み】と記載の上、
下記内容をお書き下さい。(先着12様まで)

1 お名前
2 一般/学生の種別
3 所属 (例:もの作り系:学生・セミプロ・プロ・教員・リフォーマー、
  医療系の学生・理学療法士・作業療法士・ケアマネージャー・ヘルパー・教員、
  障がい者・そのご家族、物販関係者、特に所属はないが話が聞きたい!など)
4 連絡先(携帯等)
5 その他、当日特に聞きたいことなどありましたらお書き下さい。

お待ちしております! 



2月は、義肢装具に関することを掘り下げたいと考えています。

2012年も、
【快てき!】な暮らしを広げられるように、努力してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
佃 由紀子

☆世の中快てき研究所所長      
☆NPO法人ユニバーサルファッション協会運営委員
☆日本繊維製品消費科学会会員
☆ファッションビジネス学会会員
☆日本選択理論心理学会会員
☆仕事はこちら!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト
快適に過ごす!
ことを大切に考えている方へ情報提供です。

国立障害者リハビリテーションセンター
〔所在地〕 〒359-8555 埼玉県所沢市並木4丁目1番地 
〔電話〕 04-2995-3100(代) 〔FAX〕 04-2995-3102(代)

では、2011年12月22日木曜日に
「新しいファッションの世界へ!」
と題したファッションショーを行います。

主催は下記!

[障害工学研究部]

障害工学研究部は、障害機能の生体工学的な計測・評価技術、
並びに低下した機能を代替・補償・回復するための技術を開発することによって、
障害者 のQOL向上、社会参加支援に寄与し、
あわせてこれらの研究の推進を通して、
リハビリテーション工学の発展並びに人材の養成に貢献することを使命としています。

とっても固いところのような気がしますが、
今回の取り組みはどんなふうになるのでしょう???

製作協力は、
文化 形態機能研究所
私は午前のリハーサルから見学の予定です。
ご関心のある方は、
国立障害者リハビリテーションセンター
まで、お申し込みください!
もちろん、無料です!!!
今年は、本当にお世話になりました。
【快てき会!】を通じて、たくさんの方にお目にかかることができました。
この会を通じて新たな展開を開かれている方もおられます。
嬉しい限りです。ここに改めて、感謝を申し上げます。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、次回の【快てき会!】の先取りのご案内です。 
2012年1月20又は27日金曜日(15時~17時)を予定しています。

福祉機器展にもご出展の、キッズウエアの会社の方をお招きし、
サンプルなどもお持ちいただいたうえで、
もの作りの考え方、チャレンジ、その他もろもろお伺いしたいと思い、
現在調整中です。
日にちだけでも、手帳にチェック!お願いいたします。

2月は、義肢装具に関することを掘り下げたいと考えています。


来年もたくさんの学びと気づきを得つつ、
【快てき!】な暮らしを広げられるように、努力してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。